数日家を空けるとニュースがたまりすぎる・・・

  • Jリーグ

わがレッズは水曜日にFC東京に負けてしまったわけですが。
まぁ相手がFC東京じゃしゃーないかな、と。
FC東京の原監督はレッズの元監督なんですが、若手を育てたりとかなりイイ監督だったと自分は思っていたワケです。
でも結果がついてこなくて1999年の前期シーズン中に解任。
それがあの福田の悲劇のVゴールにつながった(と自分は思っている)ワケで、原監督を見るといつも複雑な気分になるわけです。
それに原監督はレッズ相手のときは絶対気合入れてるだろうし(たぶん)
前置きが長くなりましたがまぁ連勝を止めた相手がFC東京でよかったな、と。
原監督はこれからも超攻撃的サッカーを続けていってほしいです。


で、今日はガンバ戦でした。
別にガンバには何の思い入れもないし、2位という位置にいただけに絶対勝ってほしかったワケですが、見事逆転勝利!!
山瀬に加えて長谷部までケガしちゃって苦しかったでしょうけどよく勝ったと思います。
永井のシュートはかっこよかったけど、何がふっとんでるんだろう(・ω・ )モニュ?
次の相手ははジェフ。
これに勝てればかなり優勝に近づけると思うので頑張ってほしい!!


あ、ジュビロやっと勝ちましたね。
あの美しいパスワークは復活するんでしょうか・・・?


J2ではついにフロンターレが昇格を決めましたね。
素直におめでとうと言いたいです。

いつの間にか開幕してました。
今年は高校生はもうみんな負けちゃったようです。
去年の市船のようなチームはやっぱ10年に一回のチームかな。
で、次の試合からJ2のチームが登場。
番狂わせはどのくらい起こるのかな・・・?

  • 海外

レアル勝てません。
ビルバオに負けて早くも2敗目。
ロベカル移籍のウワサもあるし・・・。
速報ではバレンシアは順調に勝ってるし、もう勝ち点4も差がついてしまいました。
たぶんバルサもそれに続くでしょう。
どうするレアル!?
久々に得点を決めたラウルがこのまま復調できるかどうかで大きく状況は変わってくるでしょう。


それからチェルシーがすげー堅いチームになっていることに気づきました。
7試合終わって得点7、失点1って・・・。
さすがはモウリーニョ監督、と言ったところでしょうか。
それから相変わらずアーセナルは負けませんね。


と、ここまで書いたとこですげーニュース。
高原今期初先発で先制点!!
チームも勝ったみたいだし彼への追い風になりますように・・・( ´-`)†あーみん。